ほけんがせいかつのシゴト

保険代理店のつぶやき


 スポンサードリンク

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

急に暑くなったら熱中症に気をつけて は人間だけじゃない。 ペット保険で補償の対象?そして対策

5月だというのに早くも各地で30度を超える地域が続出しています。 気温が上がると気を付けたいのが熱中症です。 気を付けないといけないのが、近年人間だけではなくペットも熱中症を発症していることです。

地震保険料がまた上がるかも。必要かどうかは自分で勉強して自分で決めるべき 「もしもの時」の地震保険

今月初旬、地震保険料を決める損害保険料算出機構が、政府の首都直下地震の発生確率予測が大幅に上昇したことを受けて、保険料を全国平均で約30%引き上げる飛鳥があるとの試算をまとめたと報じました。 地震保険料は平成26年7月に東日本大震災を踏まえ…

これからも増えそうなドローンの事故 個人で空撮を楽しむのも保険が必要?

ここ最近、無人ヘリコプター:ドローンの事故が多く報道されています。 よく考えれば、今までもラジコンヘリコプターの事故はあったと思うのですが、『ドローン』という呼び方と商品が普及するにつれ、ドローンに関わる事故が注目されるようになりました。 5…

今後は「加害者」が「被害者」に?もらい事故賠償の疑問

こんな判決されると困るよな・・・ 的な判決が先日より大きな話題となってネット上も騒がしいです。 ただ、殆どが裁判官や原告側に否定的な意見ですね、当然ですけど。 さて、その事故及び判決ですが、まず、もともと時事この記事がこちら 30日午前7時1…